--年--月--日 --:--


黒船襲来

2011年07月01日 21:57

またもやamazon先生がお知らせする間もなく発売されてました。

囮物語

6月 「囮物語」

スケジュール通りならあと2巻で完結。
早く読みたいところだけど色々やることありすぎて時間が・・・
 ・゚・(ノД`)・゚・

発掘も少しずつ進んではいるものの、もうちょい時間かかりそうです。


発注してたパソコンが

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

img

とりあえず今使ってるパソコンが机を占領しているためLANをハブでわけて床でセットアップ開始。

Windows7 まじよく分からん(; ̄ー ̄A

必要最低限のソフトは入れたけど、64bitになったのでこっちに移行するにあたりソフトの検証とかHDDの整理とかすることがいっぱいあるので、完全稼働まではもうちょっとかかりそうです。
どうせ適当なマウスとキーボードがついてるんだろうと思っていたら、ちゃんとしたインテリレーザーマウスとショートカットボタンが色々ついたフラット型のカッコイイキーボードがついてきて地味にうれしかったw

せっかくなので試しにベンチマークソフトで計ってみました。

まずは定番のCrystalMark2004R3

img
現在のPC Pentium 4  メモリ3G(増設済み)

img
新しいPC COREi7 2600  メモリ12G


( ゚д゚)Σ

最近のパソコンってこんなにすごいのか!?
今までのがひどかっただけかもしれないけどw


ついでにFFのベンチマークもやってみた

img
現在のPC

音は出るけど全く画面が写らず、終始真っ暗で測定を終えました。

(;`・ω・) 266ってw

img
新しいPC

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 4602

【4500~5499】 快適  らしいのでFFもそこそこ動くレベルらしいです。

試しにちょっとだけマビを動かしてみたんですが、全てのオプションを高品質にした状態でイリアを飛び回っても全く処理落ちせずスムーズでした。
これは完全稼働に期待が高まる!!


コメント

  1. ろまさん | URL | Sm/ug.UM

    i7うらやましす!Σ(゜Д゜;)

    そのスペックで非戦闘員と言う主張はまかり通らないですよね!( ^ω^)ゲラゲラ

    これでずっとブリさんのターン!

  2. あるにゃん | URL | -

    ぶりさんのターン始まった!!!
    ベンチマークとか見てると、新しいPC欲しくなっちゃうw
    メモリ12Gがうらめしい。

  3. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>ロマさん
    i7はダンバの風景をグリグリ動かすためだけに使用されます(`・ω・)+

    >>あるにゃん
    少し多めに積んだものの使用用途不明w
    フォトショのメモリ用にRAMDISKにでもしようかな( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/153-b71fca17
この記事へのトラックバック



