【楽団活動】6月24日

2011年06月26日 12:25

この日はマリ鯖で「第13回 ブロガーの集い」が開催されました。
というわけでちょうど楽団の開催時間とかぶってしまうので急遽お休み。

今まで他のイベントを考慮せずに定期で活動予定を組んでいたんですが、次回からそのあたりも少し考慮したいと思います。


ブロガーの集い終了後にロマさん作の5人合奏楽譜のテスト!
打楽器を取り入れた5人用初挑戦の作品です。
曲名が写ってたSSを間違えて消してしまったんでタイトル不明ですが、なんでも昔ipod?か何かのCMで流れていた曲だそうな。
シャリュモーの音が「バッバッバッタピョン」に聞こえてきてわたしの中ではバッタソングと呼ぶことにしたんですが、ロマさん的には納得のいく出来ではなかったようで、きっと次回の楽団では神楽譜に昇華してきてくれるはずですw

SS


↓ブロガーの集いの様子はこちら


ブログを始めてもうすぐ1年と1ヶ月が経とうとしています。

1年記念日は完全に忘れていましt(ぁ
Σ(; ̄ー ̄A

「ブロガーの集い」といえば有名ブロガーさんが多数集まる熱いイベントなわけですが、興味はあったもののいつも何かの予定と重なって参加したことなかったんですよね。。。

というわけで今回は初めて参加してみることにしました。
(もちろん見学的な意味でw)

マリーにはまだキャラを作っていなかったのでサクッとキャラ作成して初期クエストをこなしていると

SS

ダンジョンから出たタイミングでよく分からない空間に放り込まれた!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この状態から全く動けない・視点変更出来ない・いくら待っても何も出てこないのでキャラセレ画面に戻ろうとすると「イベント中のため・・・」と出て戻れないw
しかもゲーム終了も同じく「イベント中のため・・・」で出来なかったのでタスクマネージャーから強制終了しました。

何だったんだろう・・・

そしてクライアント再起動すると

SS

( ゚д゚) お前のしわざか!?


そのあと銀行のバイトでささやかれたりしつつ、服を買いにダンバの衣料品店へ行くと

SS

タル鯖の "お尻スナイパー" うたるんと遭遇w

お尻待ち 色待ちの最中でした(´・ω・`)


ちょっと遅れて会場へ行ってみるとすでにどこかで名前を見たことあるブロガーさんが沢山w
すでに来ていた楽団の出張メンバーと合流して観覧。


のはずだったんですが


ブログ紹介が始まってもそれほど参加者が殺到してなかったので勢いで壇上へw

何も考えてなかったんで急いでテンプレ確認!
くぅ!参加するならネタの一つでも仕込んでおくんだったぜぃ!!

SS

あるにゃんの言うとおり神戸牛おごってくれる人を募集してみたb
ご連絡はタル鯖8chまで!

参加者にはハイパーコズメルタイムでお馴染みのコズメルさんとか、タル鯖で活動されてるシーナさんとかアンテナサイトでよく見かけるブロガーさんもいらっしゃったのですけど、チキンなので話しかけられませんでした(;`・ω・)

そしてトリで我らがロマさんが参戦w

SS

どんな楽しい話をしてくれるんだと散々ハードルをあげておいたんですが普通にしゃべってました。
ちっ ハードルがまだ足りなかったか

SS

当日にすることは壇上でしゃべるだけなので演奏イベントほど緊張はしませんでしたが、これはこれでドキドキしましたw
また機会があれば参加したいですね~
(またお前か!と言われそうですがw)



全く話は変わって、先日PCを注文したのですがスピーカーは本体とは別に届くらしく6/27頃の予定になってました。

なのに昨日(6/25)に来たw
デルのお届け予定超適当w (早いのはいいことです)

大きい箱のなかにスピーカーの箱が入ってたんですが、箱の空間を埋める物が発泡スチロールのクッション材とかエアキャップとかではなく

朝日新聞6/6号が入ってて盛大に吹いたw


スピーカー

とりあえず近くにあったテレビにつないでみたところ、これが意外!お値段以上!
2.1chなのでウーハーもついてるんですが、ちゃんと低音もドンドコいってて言うことなしでしたw
PCにつないでも液晶内蔵スピーカーとは比べものにならないくらい音がよくなった感じです。


コメント

  1. プリル | URL | GCA3nAmE

    お尻スナイパーにわらいころげ。。w

    ブロガの集いお疲れ様です!
    団長とロマさん出ててすごいとおもった!
    ゲーム内とはいえ、人前に立つとガクブルなので
    しかもアドリブで話すなんてできぬー

    スピーカーはモニタの使われてたのですかー
    あれはすぐ音われしますよねぇ(((;・_・)

  2. ろまさん | URL | Sm/ug.UM

    ブロ集おつかれでしたー!

    いや、フツーにしゃべってしまってほんと申し訳なかっt(

    我々も『またおまえか』と言ってもらえるくらい参加したいですねw

    あと、参考までにバッタソングは『VIVA LA VIDA/COLDPLAY』です。

    まあ、もうバッタソングでいいけどね。( ´_ゝ`)

    作曲ランク上がってMML作成の意欲は湧いてきたけど失敗した楽譜の調整する気力はイマイチ湧かないという(

    追伸:ミレシアンなのに神の領域に踏み込んだブリーチさんに天罰を!

  3. meiku | URL | -

    私マリーで活動してるのですが

    マリーでのお友達なってくれませんか><?

  4. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>プリルさん
    今日もビルの谷間からあなたのお尻をロックオン!
    基本的にヘッドフォンなのでスピーカーは撤去してモニタのを使ってましたw

    >>ロマさん
    作曲ランクも上がったことだしR5で作るべし!
    ブロ集また参加したいけどもう紹介することがないというw

    >>meikuさん
    他鯖でのキャラ育成サボってるので演奏会くらいしか出没してませんがぜひ!

  5. うたる | URL | -

    今更ながらブロガーの集いお疲れ様でした!
    途中参加でブリさんの雄姿が見れなかったことが悔やまれます。・゜・(ノД`)・゜・。
    次回のブロガーの集いにもっかいブリさんが出てくれることに期待!

    バッバッバッタピョンはブリさんがその言葉をだしたときからバッバッバッタピョンにしかきこえませんΣ(゚д゚lll)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/151-10063a17
この記事へのトラックバック