買いたいときが買い換え時だと徳井さんも言っていた

2011年06月24日 00:29

前回のペッカ以来、どうも仕事が忙しくて全くマビをする気もおきず・・・
急に暑くなったせいもあって疲れが抜けないのでしばらくin率下がりそうです。
気分転換に絵でも描こうかな・・・


最近パソコンのファンが突然轟音をあげたりして、そろそろ買い換えないとやばいかな~って雰囲気です。
PentiumDが出始めた頃にあえてPentium4を買ったというそもそも型遅れなんですが、当時はそれなりにいい性能だった256Mのグラフィックカードを積んでいたおかげでなんとか今でもマビができています。
ところが最近はマビもだんだん重くなり、趣味のほうもイラスト・動画・音楽編集と幅も広がってきたため限界を感じてきました(; ̄ー ̄A

よし!今度こそ買い換えよう!

仕事でさわる機会が多いこともあってDELL好きなわたしは前回に引き続きDELLで物色^^

いつも何かのセールやってて微妙に一部のパーツだけグレードアップしてくれてたんだけど、今回のセールだとメモリも液晶サイズもブルーレイも付いてかなり安かったんで、ここら辺が買い時かなっと思いついに買い換えの注文をしました!
数週間前に同じ構成で見積もりしたら軽く15万越えてたはずなのに、今回はオプションのグラボとサウンドカードとスピーカーまでつけて税込み・送料込みで13万切った!!

きれいな画面でたまり場放置ができるなんて夢のよう!

きっとタラでもヌルヌル動くに違いない!

録画にも音声はいるようになる(はず!)


でもOSが7になるんでソフト周りの環境整備にしばらくかかりそうな予感^^;


先日、以前の日記でチラッと書いた『星を追う子ども』を見に行ってきました。

高いのでもちろんレイトショーです!

客が自分入れて6人しかいなかった!

半貸し切り状態w
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


他の地域ではとっくに上映されてたんですがうちの地域ではやっと先週から始まりました。
実は「秒速5センチメートル」をいまだに見ていなかったりするので、監督に対する予備知識はほぼゼロですw

ネタバレになるので内容は書きませんが、期待しすぎて見たのでちょっと空回った感じかな?

個人的レビュー


自分も絵を描くのでそっちのほうばかり目がいってたんですが、何気ない1コマがそのまま作品になりそうなクオリティで終始見入ってしまいましたb
ストーリーは悪くないんだけど・・・何が言いたいのかちょっと分かりづらいかな。
全体の雰囲気として、ラピュタもののけブレイブストーリーを足して2で割った感じで、良くも悪くもジブリテイスト
あと主人公のキャラがちょっと弱いのが気になった。
脇役であるはずの先生のほうが実は人間くさくて、完全に主人公くわれてるし(´・ω・`)





コメント

  1. あるにゃん | URL | -

    PCって購入を決意したときが買い時だったっておもわないとやってられんですよねw
    数ヶ月は購入したshopのサイトとかお店はゼッタイにみにいきません!後悔するからw

    星を追う子ども 私もコレ見に行きたかったんだけど、近場で上映されるところがなく、そのうちそのうちっておもったら、東京での上映が終ってた\(^o^)/
    新海さんの作品って内容よりも映像のほうを楽しむ要素が強いような気がしますね。
    秒速5センチメートルもそうだし。

  2. ロマ | URL | Sm/ug.UM

    影ミッションもヌルヌル動きますね!(ニヤニヤ

  3. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>あるにゃん
    我慢できなくて次のセールをちらっとのぞいてみたら高くなってた!
    勝ち組ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
    うちの地方でもやっと上映始まったのにすでに1日1回とかになりつつある!
    担当者にもの申す!!

    >>ろまさん
    PCはヌルヌル動くはずだけど中の人の持病(カゲコワス病)が悪化するため非戦闘員は断固維持w

  4. プリル | URL | GCA3nAmE

    ぶw

    わたしの好きな番組ナンバーワンの
    アメトークの徳井さんの発言だw

    Windows7って使いやすくなったような
    気もするけど
    毎回操作性を変えられると
    慣れるまでが大変ですよね(((;・_・)

    あれ、マイコンピュータどこー。。とか
    マイドキュメントも・・

  5. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>プリルさん
    パソコン届いたのでいまはぴすて聞きながら触ってるんですが、XPでさえクラシックメニューで使ってたんで3世代くらい飛び越えた衝撃を受けてますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/150-4ca05f4f
この記事へのトラックバック