【楽団活動】6月10日

2011年06月11日 13:11

まずは先週のはぴすて21thと先日のロナイベントお疲れ様でした!
立て続けのイベントでゴソゴソ活動してたんでちょっと疲れた感じですが、次のイベントに向けて張り切っていこうと思います。

それはそうと、気になっていたヘッドフォンを買・・・・えるわけもなく、あるにゃんに試着させてもらいましたw

SS

実はこの髪型は横に垂らしてる部分がちょっとだけ浮いてて、飾り的な装備をつけると埋まってしまう残念な髪型なんですが、ヘッドフォンに限っては無駄な隙間を埋めるような感じになるのでジャストフィット!

余裕ができたらそのうち欲しい一品です(`・ω・)+

会議報告
①主催イベントやります(そのうちな!
うちの楽団の場合、演奏者が集まれるのかという問題があるので開催するとしたら日曜日あたりがいいのではという意見がでました。進行なんかはもうちょっと他の演奏会を見学に行って勉強しようと思います。
あと、近いうちにダンバあたりでゲリラライブしようと思います.`ω.)b

②来週は出張のため団長お休みです


さて、今回は作りかけていた楽譜から抜粋したソロ楽譜「カンタレラ」からスタート。
旋律がとてもきれいな曲なので文字数が足りずどこを削るかかなり苦労しました。
つづいて作りかけている合奏「カンタレラ」から完成しているイントロとボーカルパートだけを試し演奏。

SS
あるにゃんセル(完変態)

ずれてなくて音もちゃんとなってたのでココまではOKということで!
引き続き頑張りますb
その後は前回のはぴすてで演奏した「rain stops,good-bye」の動画を撮らせてもらったり。

SS

会場に遊びに来てくれたイカ娘ちゃんをプリルさんもろとも炙ってみたりw

SS

最近身近で流行ってる「キャラバンの到着」ロマさんバージョン。
リュートだけでも味のある曲なんですが、フルート・チューバを追加するとなんかエキゾチックな感じが増して魅力倍増です。
ただジャズって作るの相当難しそうw

終了後はいつものマッタリタイム

SS

会場にずずさんをはじめ、まびたるのアテナさんとキラリさんも来てくださってたんですが、その場の思いつきでMMLを書き始めたアテナさんが即興でBOOWYのマリオネットを作って弾いてしまうというサプライズw
噂には聞いていたけどMML書くの早すぎです( ゚д゚) ナン・・・ダト


コメント

  1. プリル | URL | GCA3nAmE

    イベントワクワク。
    ゲリラライブとかもいいですね(´-`*)

    あぁぁ、、昨日
    カンタレラできたの聞きそびれた。。
    また押しかけます。

    イカちゃんはやっぱり新鮮なうちに
    お刺身がよろしいかと~。
    (リアルでは生魚介類たべれませんが。。)
    プリンは調理しないでそのまま。
    ってプリル!

    即興MML化とかすごいスキルをお持ちだ
    いつも何回も聞き返してポチポチ作ってる
    プリルさんからみたら神様に見えたよ(’Д’)

  2. ロマ | URL | Sm/ug.UM

    団長不在の楽団活動・・・・グダグダな感じが目に浮かびます。(*´ー`)

    そもそも『ブリさんいないなら今週はいっか!』的なノリで誰も来ないような気も!

    1人でも楽団活動してやるんだから!

    ゲリラライブはぜひブリさん作の『てぃんさぐぬ花』を候補に!

    楽しみだなぁ♪

  3. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>プリルさん
    聞きにきたつもりがまさかのライブでしたねw
    プリンはウニをのっけて醤油をかけるとウニの味・・・あれ?
    それにしてもアテナさんの即興スキルにはほんとびっくりしました^^;

    >>ロマさん
    ロマさんが候補にっていうから入れてみたよ!
    あ~そうだ、今週の楽団で参加少なそうだったら「天気関係なくて、演奏するのに丁度よくて、行くのがそれほど苦にならない」第3の活動場所とか探しといてw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/144-143c5537
この記事へのトラックバック