--年--月--日 --:--


ロナの日でした!

2011年06月09日 00:22

最近の出来事

・演奏イベント聞きに行った

・演奏イベントに出場した

・演奏イベント聞きに行った

・オフイベ落選してた new!  ← いまココ


おそらくオフイベ参加できる最初で最後のチャンスだったんだけどメール来てなかったヾ(`Д´)ノ"

こうなったらネクソンに抗議だ!抗議!

来月の倉庫課金を3日遅らせてやるんだから!!


mabi_ss0238.jpg
6/7  ロナの日 ロナ曜日

おそらくマビ最大のユーザーイベントといっても過言ではない参加人数を誇る『ロナの日』イベントが開催されました!

ブリーチ[長女] わたしの華麗なる完璧なロナコスを見せてあげよう!


ブリトマ(トマちゃん)[三女] あ、今回お前の出番ないから!


ブリーチ[長女] ご冗談をw  ロナコスのわたしが行かなくて誰が・・・


mabi_ss0244.jpg


ブリトマ(トマちゃん)[三女] 大丈夫だ、問題ない!


ブリーチ[長女] なっ パンですと!?


主催のアルさんの挨拶でイベントスタート!
トマちゃんとロマさんは会場のBGM担当ということで「ロナパンのテーマ」をひたすら演奏w

mabi_ss0245.jpg


ちょうどこの頃、木のあたりに本物のロナが来て手を振ったりしてたんだけどヨモギのテロップがうざくて撮影できず。
いまだかつてこれ程までに魅力のない公式イベントがあっただろうか ・・・・・ いや ・・・・・ あるなw

演奏してる位置からだと人文字を作ってる様子がさっぱり見えなかったので画像をお借りしました。

mabi_ss0239.jpg
「2011  6/7」

mabi_ss0240.jpg
「ロ」

mabi_ss0241.jpg
「ナ」

mabi_ss0242.jpg
「ロナ」
画像提供white*crystal

やはり羊の文字が一番手こずったようですが、人文字になると参加の皆さんやる気満々のためかあっという間に出来上がりw
すごい団結力でした(`・ω・)+

2次会は会場に来てくれたみんなで記念撮影!

集合写真

これだけの人数なのでまとめるのは相当大変だったと思います。
主催のアルさんをはじめ会場で誘導にあたってくださったスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でしたw
前回は一般参加させていただきましたが、今回はポスター描かせてもらったり演奏させてもらったりとすごく貴重な体験でした。
こういうユーザー自身が作っていく物や時間が、オンラインゲームの醍醐味だと思います。


コメント

  1. うたる | URL | -

    ブリさんのやられっぷりはいつみても笑ってしまうw
    トマちゃんのパンコスすぐパンだー!ってわかったよ^^
    ナイス染色!

    BGM演奏おつかれさまでした!
    会場ついたときにロナパンテーマがながれてて一気にテンションあがりましたよb

    おつかれさまでした^^

  2. ロマ | URL | Sm/ug.UM

    ロナの日お疲れ様でしたーっ!(`・ω・)ゝ

    トマちゃんのパンコスにはまんまとヤラレタw

    ろまさんは出番が少ない方のサブのキャラメイクに必死でメインのコスチュームのことはサッパリ考えてなかった!悔しい!w

    てか、そんな近くにロナが来てたとは・・・・。( ゜Д゜)シラナカッタ

    それにしてもロナパンの楽譜が1枚で足りたことに1人で爆笑しましたww

  3. あるにゃん | URL | -

    スタッフ参加ありがとうでした!
    正直、色々と申し訳ないところや演奏は完全に任せてしまうほど余裕がなく、そこは本当に申し訳がなかった。。。

    SSなんだけど事前案内足りなかったかなぁやっぱりと痛感流。
    私のサイトに書いてある方法で画面固定すれば、あとはショートカットボタンでSSとれるんだけど、ほとんどの人が知らないっていう。。。

    でもでも、ポスターもそうだけれど、本当に感謝です!
    次回のイベントは楽団ミチシラベですねwww
    ニヤニヤw

  4. ニケーア | URL | eMkLRZRc

    ロナの日での演奏お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
    トマちゃんのパンコスには驚かせられましたw 

    それともう一つ
    銀行(倉庫)という形で新しく作ったキャラ・・・一枚目の写真に写りこんでいたのにも驚いた
      

  5. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>うたさん
    最初はジャイの服をロナ色に染めようとしてたんだけど倉庫の羊ローブをみてこれだ!って思ったw

    >>ロマさん
    来年はピカルのコスプレで参加してもいいんだぜ!
    ロナ来てたけど時間も短かったりコスの人とまざってほとんどの人が気づいてなかったw

    >>あるにゃん
    主催おつかれさまでした!
    裏方で参加してみてつくづくイベントを作り上げる大変さが身にしみましたw

    >>ニケさん
    え 写ってた!?
    重くて名前全消ししてたから全く気づかなかった^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/143-5c7238cd
この記事へのトラックバック



