【楽団活動】6月3日

2011年06月05日 17:22

この日は 「はぴはぴonすてーじ 21st」 へ参加!
3ヶ月ぶりのタルラーク開催日です(`・ω・)+

前回の楽団会議で予定は未定な部分が多くて曲すら決まってなかったんですが、追い打ちをかけるように開催前日に近年まれにみる長時間メンテ!

結局準備らしいことは何もできずに当日を迎えました。

( ゚д゚) どうするのこれ!?


ほんとは最近つくった2曲の楽譜を用意するつもりだったんですが、幸か不幸か例の長時間メンテのおかげで作りかけていた楽譜が完成してしまい急遽そちらを入れることに。

ただ・・・ できたのはいいけど時間がなくて主旋律以外マビ内では
      ノーチェック!!

みんな一緒にドキドキすればいいよ!

楽団の演奏前にちゅらさんがソロで「時を刻む唄」を披露。
演奏会で調律なし楽譜使って一発成功とかね
( ゚д゚) 神がかってるよね

で順番が回ってきてぶっつけ本番の楽曲
ボカロ曲「rain stops, good-bye」4人合奏を披露。
未チェック曲の演奏だけでも緊張するのに歌詞付きとかリアルで胃が痛くなる緊張感!
(;´ー`) (もう帰っていいかな・・・)

続けて2曲目は以前作成した
ゆず「夏空の旅」5人合奏

SS

こちらは楽譜チェックも終わってるしインストゥルメンタルなので歌詞もなくちょっと一息。
そんな感じの1巡目でしたw

2巡目はちゅらさんの用意してくれた楽譜で再び登場!

SS

以前楽団の練習で弾かせてもらって以来、いつか演奏会で弾きたいと思っていた曲。
のだめでお馴染み「ラプソディ・イン・ブルー」と
FF10より「いつか終わる夢」

ん~ さすがの安定感!
チューバや大太鼓など低音系の楽器があるとド~ンと迫力が増しますねb
「いつか終わる夢」では空き瓶が使われてたりとオリジナリティ溢れる一曲ですw


3巡目にロマさん作成の楽譜で並びましたがここで残念ながら1次会終了。

SS

けど2次会始まっても観客が減っておらず、ガクガクしているロマさんにニヤニヤしながらステージへ・・・

の予定が、ロナの日イベントの告知をすることになり再びガクブルモードへ!

SS

ロマさん作 ボカロ曲「え?あぁ、そう。」3人合奏

やはりボカロ曲は客席の反応もいいですねw
逆に言うと曲を知ってる人が多いだけそれなりのクオリティを求められるという諸刃の剣!
こうやってちょっとだけハードルを上げてあげると来週くらいにはタル鯖を代表する楽師になっているはずです。

その後はロマさん作の「ロナパンのテーマ」をお借りしてイベント告知!


昔に比べて演奏者が減っているとはいえ今回も素敵な演奏をする方々がおられたんですが、演奏者として出場すると準備や裏作業なんかでじっくり演奏を聞く余裕が無いですね・・・
   il||li(つω-`。)il||li

特に自分の演奏の時なんかは歌詞やMCに追われて客席の声とか何も聞こえてないです(汗

ぶっつけで出したやつがどんな反応だったのかすごく気になる・・・


ほんとはここまでにする予定でしたが、メンテ中に作ったロナの日にちなんだネタ曲をどうしてもここでやっておかねば!と思い再びソロでステージへ!
(今日何回目だ・・・)

「ドナドナ」の替え歌で「ロナロナ」

暖かい拍手をいただいた(はず!)




コメント

  1. プリル | URL | GCA3nAmE

    はぴすてお疲れ様でした!!

    素敵な演奏でした~♪
    今回はずっと観客席で
    堪能させていただきました♪

    あと燃え尽きて灰になった団長を
    ニヤニヤしながら見てましt(’Д’)

  2. ロマ | URL | Sm/ug.UM

    はぴすてもつかれさまでしたー♪

    って、ちょっとどころかハードルが遥か雲の上まで上がってるんですが!Σ(゜Д゜;)

    しかし、人の演奏を落ち着いて聞けないというのと観覧の人の声が全く見えないということに激しく同意!

    唯一、見えたのはフレさん(張本人)の『マラさーん!』という歓声だけでしたw

    リアクション気になるー!( ゜Д゜)

  3. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>プリルさん
    そう言われてみればずっと気配を消して座ってましたよね!
    次回はセンターです!

    >>マr ロマさん
    ほとんど観客のコメントは見えてなかったのだけど「マラさ~ん」だけは鮮明に覚えてるw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/141-8ebbd3e5
この記事へのトラックバック