fc2ブログ

【楽団活動】5月27日

2011年05月29日 08:49

この日は新メンバーの捺稀さんを迎え、5月最後の活動となりました。
6月には「はぴすて」と「ロナの日」という大型イベントを控えているため今回は打ち合わせメイン。
はぴすての時には団長が何曲か用意できそうなので、あとはその時の参加メンバーをみて演奏したい曲があれば楽譜を用意してもう形にしたいと思います。
ロナの日用のBGMはロマさんが作成担当になりました。

打ち合わせのあとはちょっと時間も遅くなりましたが演奏会!

まず最初はロマさん+ズズさん作
ボカロ曲「WORLD'S END UMBRELLA 」 二人合奏
初めて聞いた曲ですがテンポがいいわりに切ない感じのメロディーが気になってあとで元動画を見に行ったら、ああ それでこのタイトルかと納得しましたw

次はプリルさんが持ってきてくれた「Heal The World」5人合奏。
最初何の曲だろうと思っていたら途中からすごく聞いたことある!
(マイケルジャクソンの曲ですね)
ていうか何このクオリティ!?

SS

原曲が名曲なのもあるけど、重厚感のある低音に加えそれぞれの音が伸びやかに響いて、もうずっと聞いていたい心地よさ。
(`・ω・´)b ブラボー


SS

最後にうたさん作 光田康典「遠い約束」2人合奏(改)
ちょっとテンポズレがあったようですが、うたさんが作る楽譜ってなんでこんなにリュートがよく響くんだろうw
曲への愛でしょうかねw


コメント

  1. プリル | URL | GCA3nAmE

    昔作った曲を直してみましたシリーズ
    弾いていただいてありがとうございました~。

    タルにも作譜キャラつくらないとなぁ('-'*)・・

  2. ちゅらうみ | URL | F3.HDFwI

    最近の楽団の盛り上がりっぷりに
    なんだかすごいワクワクしちゃいます♪

    ・・・そうそう言えなかった事をここで叫んでみる

    団長の沖縄民謡が聞きたいっ!!!
    ふぅ~言えたぁ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

  3. ロマ | URL | Sm/ug.UM

    本当に最初に演奏させてもらってよかったと思いましたw

    てかブリさん、アンブレラのPVの意味わかったんですか!Σ

    PVの雰囲気も大好きなんですけどろまさんの頭では何度見てもどういう流れでどうなったのか理解できないのです。(´・ω・)

    教えて、だんちょー!

  4. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>プリルさん
    あのMMLすごく良かったです!
    昔作ったやつを今聞くとちょっとおかしい箇所に気づいて直すべきか悩み中w
    好きな曲だからやっぱり直そうかな(;`・ω・)

    >>ちゅらさん
    お~ それなら今度ちゅらさん来たときにやりましょうw
    なんならはぴすてでやってもいいし!

    >>ロマさん
    えっ 意味というか見て思ったままを言うと、オゾン層が破壊されて太陽からの有害な光が直に降り注ぐようになり終わってしまった世界に、生き残った人類をその光から守るために建てられた傘状の塔(UMBRELLA)がありました。
    光を閉ざされ、塔の隙間から降る雨音だけが響く世界で絵本の中の大地と青空を想う少女の手を取り少年は傘の塔へ向かう。
    螺旋階段を上り最上階の薄い扉の向こうには憧れ続けた光の世界。
    世界を手に入れた二人は降り注ぐ光に包まれ寄り添うように息絶えた。

    みたいな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/138-c4a4b26d
この記事へのトラックバック