【楽団活動】5月20日

2011年05月22日 10:41

最近出席率が高くて小躍りしながら喜んでおります(`・ω・)+

さてさて、今回の1曲目は見学に来てくれていた てらさん作の「ぼくの夏休み」のテーマ曲!

SS

ゲームはやったことないけどこれからの季節にぴったり雰囲気の曲でしたw

SS

その後はうたさん作の「夢の卵の孵るところ」
何カ所かテンポがうまくいかなかったようですが、音の響きがものすごく心地よくて

( ゚д゚) これ完成したらえらいことになるんじゃね!!

絶対完成させてくださいね!!

続いて、YouTubeで見てどうしても生演奏を聞きたかったプリル先生の新作 テトラProject「Masquerade!」
史上希に見る調律失敗を乗り越えて始まった演奏はまさに圧巻!
すごい!カッコイイ!!冷やしたらもっとおいしい!!!

最後にイベント用に作った沖縄民謡「てぃんさぐぬ花」のテストをしてもらいました。
楽譜が手に入らなかったのでフリーのMIDIをベースにしてみたところ文字数が3000近くなってしまい、マビ仕様にカスタマイズするのに難儀しました^^;
なんとか文字数をおさめてパートを足したり楽器を振り分けたりしながらテンポと音量調整。
実はこれロンカドーラをメインにしたMMLを作りたいと思い実験的に作成したものでしたが、独特の音色が民謡とマッチして予想以上にいい雰囲気に仕上がりましたw



コメント

  1. ロマ | URL | Sm/ug.UM

    ロンカドーラ使い、お見事でした!(*´∀`)

    そして選曲にも悶絶ですw

    ろまさん、琉球音楽大好きなんですよ~♪

    現在、MML作成が全く進まない大スランプ中なんですが楽団活動でセンパイ方の作品を聴いてまた良い刺激がいただけたです!(`・ω・)ゝ

  2. うたる | URL | -

    あわあわあわあわ…!重圧がっ!最終的にはプリン姉さんに泣きつこうと思ってます( ̄▽ ̄)

    琉球民謡良いですねー。まったり感がいい!
    またききたいなー♪( ´▽`)

  3. プリル | URL | GCA3nAmE

    先週もみなさん素敵な演奏でした~♪

    わたしのもついでに弾いてくださって
    ありがとうございます~

    冷やしたら(’Д’;)?!

  4. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>ロマさん
    最初は尺八に見立てて古典音楽を作るつもりだったんですが、なかなかしっくりこなくて行き着いたのが琉球音楽だったとw

    >>うたさん
    必ず原因があるはずだからみんなで見れば絶対なんとかなると思うんだ(`・ω・´)
    プリン姉なら万事解決!
    沖縄民謡予想以上に評判いい!?

    >>プリルさん
    調律はハラハラしましたが演奏は大迫力でしたbb
    凍らせてもおいしいよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/135-463e6ce9
この記事へのトラックバック