【楽団活動】4月15日

2011年04月17日 09:13

この日はちょっと少なめの人数でスタートしたので3人合奏からスタート。
ちょうど通りかかったロマさんを無理矢理ステージに引っぱりあげて、ジブリの「海の見える街」と磯村由紀子「風の住む街」を演奏。

「風の住む街」のほうは原曲をよく知らなかったんですが、調べて聞いてみると二胡の旋律が儚く響くとてもいい曲でした。
どこかに楽譜が落ちてたら自分で作ろうかと思い探してみるものの・・・

  (´・ω・`) ですよね~

楽団に持って行く楽譜は結構趣味が偏ったりしてるんでうすうす気づかれてるかもしれませんが、こういう曲がツボですw

SS

そのあとちゅらさん作成の新作「FF5 メインテーマ」を試し演奏!
最後少しだけ自由だったようですが、チョコボで草原を駆けるイメージがビシビシと伝わってくる素晴らしい完成度でした!
修正版できたらぜひ動画撮りましょうw

動画といえば前回、録画に音が入らない我が家のPC用に導入してみたソフト(TiVSound)ですが、今回試しに合奏動画をこっそり撮ったところ「問題なし」との結論に達しました。
普通にマビで聞こえてる音と同じレベルで撮れてるのでこのソフトはこのまま使おうと思います。
音がとれなくてお困りの方、ぜひお試しください。

SS

楽団のあとはいつもの座談会w
たまたま通りがかったロマさんのお師匠様も来場されました。
高累積の人とか見ても別に何とも思わないんですが、相手が楽師さんだと妙に緊張します((;゚Д゚)

あ、そうそう
前回から会場に足を運んでくださってるロマさんを楽団にお誘いしたところ

ロマ 「僕の力が必要かい?
      それなら一緒に世界に愛(音楽)を届けよう 
                      (<ゝω・)綺羅星☆


とご快諾いただいたので無理矢理メンバーに加えました。


いいよね!?  ね!?


コメント

  1. ちゅらうみ | URL | F3.HDFwI

    FF5次こそちゃんとした修正版で再挑戦お願いします!
    こういう時楽団でリハさせてもらえてよかったなぁ;と思います;w;
    なんかみんなで作ってる感がありますw

    楽師さんに会うとなんかビビるのはなんなんでしょうねd(´д`o)ネ♪
    プリルさんやたんらるさんにも最初どれほど
    (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル させられか・・w

    ロマさんのプリンスっぷりに脱帽ですね!(ρω*)ニヤニヤ
    時々ジャイじゃないのに、ジャイのような力強いソウルを
    だんちょーから感じるのはキノセイかw 壁]ω・)ニヤニヤ

  2. ロマ | URL | Sm/ug.UM

    ものすごく捏造されてる!Σ(゜Д゜;)

    リアルにむせましたよw

    マトモなMML書けませんけどよろしくお願いしますね、だんちょー!ヽ( ´∀`)ノ

  3. あるにゃん | URL | -

    ロマさんwkwk
    この日は参加できませんでした。普通に仕事してたお(・x・

  4. プリル | URL | GCA3nAmE

    さすがだんちょー♪
    押しの強さで団員確保っ☆

    プリルさんもトリアナで初心者さん相手に
    「いいよね??ね!!」テクを使って
    ギルド勧誘してきます!('д')ゞ

    FF曲よかったですねー♪
    次回のはぴすて候補でしょうか?!

    p.s
    ロマさんのセリフが一瞬↓に
    見えたのは内緒。。

    ロマ「僕の顔をお食べ?
       一緒にバイ○ンマンと戦おう!
         (<ゝω・)綺羅星☆」

  5. 苦労詐欺 | URL | -

    ロマリエッタさん、銀河的に美少年だからなぁ

    (<ゝω・)綺羅星☆

  6. ずず | URL | 9wIXYclI

    こんにちは!
    いつも楽しく見学させてもらっています。
    実は見学は3回目だったりします ^^;
    演奏を聴いているだけでわくわくドキドキなんです~b
    またお時間が合えばお邪魔したいと思っています ^^

  7. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>ちゅらさん
    最初プリルさんが見学にこられたときはすごく((;゚Д゚)ガクブルしたものの、いまではプリンをかぶせる仲w
    どこでこうなった・・・( ゚д゚)

    >>ロマ(プリンス)さん
    こうして時代は作られていくんですw
    (<ゝω・)綺羅星☆

    >>アルさん
    お仕事いそがしそうね~
    イベント用にがんばってMML作ってます!

    >>プリルさん
    普段はすごく押しが弱いんですけど、場ののりでなんとなくw
    FFもよかったけど前回のラプソディ・イン・ブルーも捨てがたい!どっちもすごくよかったですよね~

    >>くろうさん
    捏造ついでに「ロマさん=プリンス」を銀河的に広めようと思うんだ(`・ω・)+

    >>ずずさん
    えぇ!3回目ですと!!
    気づいてなかった(:D| ̄|_
    演奏はするのも聴くのもいいものですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/121-35bcf154
この記事へのトラックバック