Non Uso L'amore

2011年04月14日 00:10

うちのPCのように一昔前のXPだとサウンド設定の録音欄にミキサーが無い場合があります。そういうPCだとマビで動画を録画しても映像だけで音が録音されません。まあPCを新調するまでの辛抱なんですが、付け焼き刃的な解決策があるにはあるのでやってみました。

ミキサーがなければつければいいじゃんというノリでこのソフトをインストール。

TiVSound

仮想サウンドデバイスとして機能し、ミキサー機能を提供してくれるフリーソフトです。

設定してみると確かに音も入った動画が撮れました!
でも若干音が劣化してるような気がしなくもない。普通に動画撮るくらいならいいけど、これで合奏とかきれいにとれるのかはちょっと未知数かな。

ソロ演奏を撮ってみたけどいまいち音がよろしくなかったので今回も合成でお送りします。
以前3人合奏用に作成した「Non Uso L'amore」のソロアレンジです。

YouTubeで試聴




コメント

  1. プリル | URL | GCA3nAmE

    昔の映画のフィルムみたいな
    映像加工がばっちり曲とあってます♪

    いいなーこのメロディ
    浸みますねぇ(´-`*)

  2. うたる | URL | -

    YOUTUBE視聴させてもらいました^^
    前の記事の動画も、今回の動画も編集マッチングしてて良いですな~(*´▽`)
    MMLは言わずもがな、素晴らしいと思いました。ぼわわ~んと情景がうかんできそうだ~。
    ごちそうさまでした^^

  3. ちゅらうみ | URL | F3.HDFwI

    映像となんか儚い旋律になんだか
    涙出そうになりました。
    ウクレレってなんかいろんな表情でるなぁ・・と
    再認識しましたb

    だんちょーセレクトにはいつもキュンキュンさせられちゃいます;w;

  4. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>プリルさん
    今度3人用を撮影するときはプロモ風にしてみようかとか思案中w
    誰も知らないけど名曲だと思います!

    >>うたさん
    ソロ楽譜はあまり作らないので今回挑戦してみたんですが、少ない音数で厚みを出すのって難しいですね;;
    静かな感じにしてその辺ごまかしたとかソンナコトナイハズ!

    >>ちゅらさん
    ウクレレはクセがあるけどはまるといい感じになりますよね~
    今回はピアノをイメージして楽器チョイスしてみましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/120-4fe10998
この記事へのトラックバック