とどかないメール

2011年03月12日 17:39


2011年3月11日14時46分

東北地方太平洋沖地震が発生しました

仕事中だったので"大きな地震が起きた"くらいしか知らなかったのですが、家でテレビをつけたら本当に日本かと目を疑いました

阪神淡路大震災から16年

この間にも多くの地震や津波に襲われた日本ですが、震災の教訓を生かし建物の耐震化や防波堤の整備など行われてきました

それでもこの被害です

なすすべもなく街が飲まれていく映像に、あらためて日本が地震大国であるという事実を突きつけられました

地震だけでも大変なパニックになった状況で、はたしてどれだけの人が冷静に津波を予想して行動することができたでしょう?

詳細がわかってくるにつれ被害は拡大するばかり

今なお続く余震

自分のような一般市民には募金など間接的な手段でしか支援する術はありませんが、一刻も早い救助活動と復興を願っています


そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りします


最近あまり連絡を取っていなかった友人が岩手にいます
昨夜メールを送ってみましたが返信はありません

もしかしたらメールアドレスが変わっているかもしれません

もしかしたらサーバー負荷で配信が止まっているかもしれません

もしかしなくても返信どころじゃない状況かもしれません

それならいいんです

生きていてくれればそれでいい


今はただ、あなたの無事を祈るばかり・・・



コメント

  1. プリル | URL | GCA3nAmE

    だんちょーー

    プリンはプッチンせずに元気ですー('д')ゞ

    電車止まって会社いけないので
    自宅待機です。。

  2. ブリーチ | URL | cxq3sgh.

    >>プッチン先生
    うちの通勤"電車"はディーゼルだから電気無くても走ってるぜ!
    ( ゚д゚)ドンダケイナカダ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/106-1116b0e8
この記事へのトラックバック