突撃!ウチごはん!

2011年03月04日 00:48

以前 MML作りたい曲があるけど耳コピできないからどうしようって話をしてたと思うけど、なんとその曲をプリルさんが作ってくれました!

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ナン・・・ダト・・・

あんまり知ってる人はいないと思うけどすごくきれいな曲ですw

SS

試し演奏もバッチリだったので、(たぶん)はぴすてで披露したいと思います!


諸事情でしばらく家に一人ぼっちになってしまったので、仕事帰りにスーパーとか行ってみました。
野菜は冷蔵庫にあったはずなので肉コーナーでメニューを考えていたら、たまたまタイムセールの時間になったらしく店員さんが半額シールを貼り始めた。

そしたら

どこから沸いたのかボストロールみたいなおばちゃんが人をおしのけて半額肉を根こそぎ持って行ったのさ。
いや、別に買うつもりないからいいんだけどね・・・なんというか・・・

ああなったらいけない気がする(´・ω・`)


というわけで牛肉はやめて安売りしてた牡蠣と鳥のせせりを購入。


~ 昨日のごはん ~

img
     『牡蠣のバターソテー エリンギ添え』

自分用作り方メモ
①牡蠣を冷水で洗って水気をきり、キッチンペーパーで軽く吸い取る
②牡蠣に小麦粉をまぶし、バターをひいたフライパンでキツネ色になるまで中火で焼く
③牡蠣が焼けたら取り出し、かわりにエリンギを投入
④オリーブオイルと塩こしょうで軽く味付けし、火が通ったら牡蠣の横に盛りつけ


~ 今日のごはん ~

img
     『せせりの塩焼き 大根おろし添え』

自分用作り方メモ
①せせりを一口大にカットし、軽く塩こしょうをまぶす
②油は引かずフライパンで軽く焦げ目がつくまで中火で焼く
③火が通ったら臭い消しに料理酒を少し振りかけ強火でアルコールをとばす
④せせりを取り出したら、あらかじめレンジで火を通しておいたアスパラガスを少し焦げ目がつく程度炒める
⑤盛りつけたら上に大根おろしとポン酢をお好みで


なんとなく作った割にはおいしかった(*´¬`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://michishirabe.blog134.fc2.com/tb.php/101-9a23125e
    この記事へのトラックバック