ダンボギア(仮)

2014年09月01日 21:49

先日ツイッターのタイムラインを見ていたら、ふと目に止まった一枚の写真。
寝転んだままiPad で動画を見るためにダンボールで作成した被り物でした。

わたしも寝転んだままNexus7でいつも動画を見てるんですけど、腕が結構疲れるし、たまに寝落ちして顔に落とすんですよね(;´ー`)
そんなわけで以前から寝たままタブレットを固定するものをDIYで作っちゃおうかな~なんて思いながら実行に移せずにいたんですが、ダンボールならもっと簡単にできそうですよね!
それに箱に密閉されるということは昔もってたアイトレック(カバー付き)みたいに、外部からの光を遮断して映像を楽しめるわけで、映画館貸し切りヒャッホーなわけです。

こうしてプロジェクト「箱物語」は開始されました。
[ 続きを読む ]