s○nyの回し者じゃないんだからね!?

2014年08月09日 10:53

そのうちPS4とセットで買うつもりだったんですが、しばらくソフトもでそうにないので先にnasneを購入しました!
設定も簡単で番組の録画や再生も今まで使ってたHDDレコーダーと比べ物にならないレスポンスです。

img

しかしここで問題発生!

iPhoneやAndroidからnasneが見えない・・・
IPアドレス見ても同じネットワークに配置してるのになぜだ・・・

ハブで回線分けてるせいかと思い、ルーターに直つなぎしても改善せず。
一日悩んだ結果、無線だけがつながらないのならやっぱりルーターの設定かと思い見なおしてみると

「ネットワーク分離機能 チェック」

ぜったいこれだ!

チェックを外すと何の問題もなく見えるようになりました。
放り込んだ動画や音楽の再生もサクサク動きますw
外出先から簡単に録画予約できるのも便利ですね~