--年--月--日 --:--


イリアの神隠し

2012年03月31日 15:16

先日お昼ごはんを買いに歩いていると突然外国人に話しかけられました。

ちょっ!? 英語とかさっぱりなんですがw
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


中東っぽい顔立ちで、アメリカ人とはちょっと発音のイントネーションが違っててますますわからんw
なんとなく郵便局を探しているのは分かったので手持ちのiPhoneで地図を見せながら説明したらなんとか通じたようです。

文明の利器 万歳!ヽ('ー`)/

しかしその後帰る方向が一緒だったのでずっと英語で話しかけられ続けることに・・・

ブリリンガル(エリン式翻訳機)によると、「あなた学生さん?」的な事を聞いているようだったのでとりあえず否定してお仕事してますと言っときました。

まだ学生に見えるのか・・・?


普段使わないと英語ってとっさにしゃべれませんよね^^;
日本の義務教育は英語よりもっと英会話に重点をおくべき!



さて、マビ話はまずリンク追加のご紹介!

~4番町通り~
MML関連のちょっとしたツールを置かれている たんらる先生のサイトです。
合奏楽譜を作る時には必ず利用させてもらってるありがたいツールありますw

ほにょり、まびまび。
鞠鯖メインですが樽では同じギルドでお世話になってるみゅくみくさんのブログです!
ブログ全体からほんわか空気がにじみだしてますw
[ 続きを読む ]



