フォルダナンバー100!

2016年03月27日 11:58

どうもこんにちは!
久しぶりすぎてブログの編集画面の開き方がわからなかったわたしです。
(〃゜д゜;A
忙しすぎてマビには全然ログインできていないんですが(昨夜ちょっとだけINしました)、たぶん今後もそんな感じだとおもいます。
まったく、いつになったら週休5日の日本になることやら。

さて、ゲームは全然できてないけどせめてイラコンくらいは参加したいということで、時間がないながらも少しずつ描いていた絵が完成したので応募しました!

マビノギ公式サイト/ファンアートへ

前回はちょっと描きたいものが違ったのでテーマを変えましたけど、イラコンに出す絵は音楽に関係したものをという信念のもと、描きたいものが描けたので個人的にはすでに満足しちゃってますw

ちなみにこの作品はわたしのイラストフォルダでちょうどNo.100にあたります。
わたしは落書きとか全くしないのでこのフォルダにあるものがイラスト・デザインなどの全てになるのですが、そう考えると感慨深いものがありますね。

↓ちなみに初めてイラスト描いたフォルダNo.001の作品がこちら
[ 続きを読む ]

ブリパラ!

2015年05月16日 16:09

最近ちょこっとだけIN率が上がってるんですが

しばらく留守にしてるうちに・・・

SS

ケルト神話どこいった!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



それはそうと、この日はずーさん主催の音合せ会があるということで、数年ぶりにマハの公演場に行ってきました。
楽器の種類が増えてからほとんど演奏してなかったんですけど、色々演奏される曲を聞いていると昔とかなり変わってるな~という印象です。
昔は楽器の音が ショボかった 貧相だった シンプルだったのでサブパートに装飾音をつけたりしてましたが、今の楽器は単音でも綺麗に鳴るので無駄なパートを省いて作れそうです。
それともう一点、みんなが「チューナーある人はよろしく」とか言ってて何のことだかサッパリ分からなかったんですが、知らないうちに「ハメルンのチューナー」とかいう楽師御用達のアイテムが実装されていたようです。
失敗しても音を外さなくなるアイテムとのこと。

Σ(´□`;) まったく知りませんでした;;
(でもお高いんでしょう?)

まあ戦闘用の音楽スキルなら成功失敗で効果が変わるのがいいと思うけど、個人的にはそもそも合奏用の演奏スキルに失敗という概念が必要とは思えないんですけどね~。
こんなアイテム実装するくらいなんで撤廃はないでしょうけどw

SS

せっかくの音合せなので、わたしも1曲テストさせてもらいました。
作ったのは2年以上前なんですが、なかなか人が集まる機会がなくて試し演奏もしないまま放置してたMMLがやっと日の目を見た瞬間w
[ 続きを読む ]

この道のさきへ

2015年04月15日 22:10

最近パソコンの電源を入れる暇がない生活を送っていたせいか、ブログの存在を完全に忘れていました(汗)
そもそもマビに全然INできてないので書くこともないんですけどね!

しかしながら3月某日、パンのツイートを見ていたらイラコン開催のお知らせが!!

( ゚д゚)キタコレ

それから少しずつ描いてたんですが、もうちょっと書き足したい部分の資料がなくて久々にINしてみることにしました。
[ 続きを読む ]

本日はロナの日!

2013年06月07日 05:50

ロナの日2013thumbnail
Illustration by ブリーチ@ミチシラベ
【ロナの日2013 告知ポスター ↑クリックで元サイズへ】

今年も(勝手に)ポスター描かせていただきましたw (*゜ー゜)>
イベント告知目的の使用に限り転載を許可しています

イベント主催サイト 特設ページ white*crystal

ほかのサーバーでも有志の皆さんがイベントの計画を立てられていたりするので、公式の掲示板などをご確認いただければと思います。
もちろん他鯖からの参加も大歓迎です!
詳細につきましては主催サイト様をご確認ください。
楽しいイベントになるといいですね~ ヽ('ー`)/

そして息抜き

2013年02月24日 22:06

かな~り久々にマビにログインw
いない間に開催されてたボカロタイアップのせいか、それっぽい姿の人がいっぱいでした。
リンの髪型はちょっと気になったんですけど結局ログインできなかったのでカードも買わずじまい^^;
知名度バツグンのボカロですからタイアップが来た時には「おおぉ~」と思ったけど、なんかちょっと違う気がするんですよね~。
個人的にタイアップ企画で一番のウリは『世界観の共有』だと思います。
つまり異なる世界観を持つアイテムや衣装がマビ内で再現されることで化学反応が起きるわけです。
ところがボカロの場合、世界観を持つのは楽曲であってボカロ本体じゃないんですよ。

なので公式のミク衣装着たキャラクターを見た瞬間

「・・・ただのコスプレ・・・いや、まさか・・・」

という微妙~な気分になりましt(ry

あ、わたしもボカロは好きな方なので悪口ではないですよw
   ヾ(;´▽`A``
[ 続きを読む ]