--年--月--日 --:--


HDDをSSDに交換してみた!

2017年01月19日 21:10

最近PCの調子がいまいちで、ゲームやってる最中にいきなり重くなって数十秒固まったりしてました。
特にToSでID回ってるときに頻発するもんで、PCの前でPTのみなさんにゴメンナサイしながらやってたんですが

ついに!

ついに!!

SSDを購入しました (`・ω・´) ドーン!

real_ss0134.jpg

今回購入したのは 『CFD CSSD-S6T240NMG2L』
東芝製SSD搭載の240GBモデルです。ソフマップ・ドットコムで7400円くらいでした。

SAMSUNGのやつとどっちにしようか迷ったんですが・・・ いくらモーターとバッテリーが
ついてないと言っても一抹の不安を拭いきれないのでこっちにしました(;´ー`)
[ 続きを読む ]

ショップなんて二度と信用するか(゚Д゚)ゴルァ!!

2016年11月21日 20:38

わたしは今 SoftBank でiPhoneを使っているんですが、11月中に au に乗り換えようと思ってます。

理由は前回機種変時の記事

そんな訳で2ヶ月前に2年契約を切り、端末の支払いと割引がすべて終了するタイミングを待っていたんですが、au側の準備も必要なので先日ショップに出向いてきました。

ここで衝撃の事実

え!発売して2ヶ月も経つのにまだ品薄なの!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

[ 続きを読む ]

PlayStation VR

2016年10月13日 23:58

本日PlayStation VRが発売されました!ヽ(・ω・)ノメデタイネ
第一回目の予約ではAmazonトラップにまんまと引っかかり逃してしまいましたが、7/23の第二回予約では開始から4時間くらい経過していたにもかかわらず、仕事から帰宅しアクセス負荷でフリーズしかけてるソニーストアに40分ほどリロード→アタックを続けたらなんと予約できてしまったため本日届きましたw
この日のためにせっかく休みを取って朝から待機していたのに、佐川がやってきたには夜18時。

これはもしや・・・

ブ 「もしかして・・・あえてこの時間ですか?」

佐 「はい!あえてこの時間ですw」

そうです。いつも平日は仕事で家にいないため、配達員さんは気を利かせて夜届けてくれたのです。


今日だけは いらなかったぜ その気遣い!!
[ 続きを読む ]

SoftBankショップでキレた話

2014年10月05日 15:01

最初にことわっておくと、わたしは別にSoftBankのアンチではないし、諸事情で一時転出したがトータルではかなり長期ユーザーだと思う。
住居の移動なんかであちこちのショップで相談や手続きをしてもらったが、今まで特にトラブルになったこともない。
むしろ多少の手違いやミスなら笑って許している。
そんなわたしが、おそらく人生で初めてではなかろうか、店頭でキレて店員に説教するという事件があったのでこの怒りを忘れないうちに備忘録として書き残しておこうと思う。

残念なことにSoftBankの公式サイトにのっている、SoftBankの看板を掲げた店舗での話です。
[ 続きを読む ]

ダンボギアⅡ

2014年10月05日 12:02

お前そろそろマビノギの話書けよという声が聞こえてきそうですが、あえて今日も違う話です。
(先ほどログインしようとしたのですが、携帯変えたせいかワンパスのエラーでログインできずネクソンにヘルプの連絡をしたところ)

前回完成したダンボギア(仮)ですが、致命的な欠陥がありました。

そう

圧倒的に高さが足りない!

近すぎるんです!

もともと平べったい箱に角度をつけるため更に切り取っているので、画面が近すぎて気分が悪くなりましt(ry
よしよし、それを踏まえて改良だ(`・ω・´)
[ 続きを読む ]



