蒼天のイシュガルド

2017年11月19日 12:41

こんにちは!
先月末から念願のララブリ生活を満喫していますw

FF14_SS0328.jpg

何を着せても、どんなエモしても

ちくしょう・・・カワイイ・・・

もうずっとララでいいんじゃね? という気持ちも若干あるけど少し問題が出てきました。

今までとサイズ感が違うからIDや討滅戦で自分のキャラを見失うとか、普通に攻撃してるつもりが
届いてなかったり・・・とかw

あと一番差し迫った問題としては、いよいよ新生最後のイベントムービーを迎えるにあたり
元の姿じゃないとどうしても違和感が・・・
ということで、誠に惜しいのですがこれにて『ララブリ』は一旦終了となりました。

ブリ先生の次回作にご期待下さい!!
[ 続きを読む ]

未来からの刺客

2017年11月15日 01:07

少し前のことですが、たまたまオーディンFATEに参加する機会があって行ってきました。
今までに2回くらい行ったことがあるんですが、超広範囲の範囲攻撃や状態異常に加え、めちゃくちゃ足場が
悪くて避けにくい地形で毎回死んでましたw

今回はなるべく死なないようにちょっと殴っては範囲が来る前に距離をとって戦った結果

やっぱり死んだw _(:3 」∠)_

けどPTだったので復活させてもらい、最後の瞬間を立ったまま迎える事ができましたヽ('ー`)/

アチブと オーディンの被布 という交換アイテムを貰ったので交換してもらったのがこちら!

FF14_SS0317.jpg

無駄にカッコイイ斬鉄剣!
普段は柄の部分だけなんですが、構えると刀身がブワッと現れる中二心をくすぐる一品!
ミラプリしていつも振り回してます(`・ω・)+

そんな寄り道をしながらも、いよいよ新生の終盤を迎えております。

イシュガルド防衛戦!

多分いままでで一番巨大なボスとの戦い・・・

ボスだけかと思ったら雑魚がわさわさ沸いてきてタゲ取る前に一直線にヒーラーさんにw
なんか大砲っぽいギミックとか置いてあるけどタンクだしタゲとらないと><

って慌てふためいてたら、城壁を破壊されまさかの失敗w

FF14_SS0318.jpg

( ゚д゚) ぐぬぬ・・・

気を取り直しての2回目は戦略を駆使・・・するわけではなく

(」゚д゚)」 力こそパワーだ!切り崩せ!

1回目以上のフルスロットルのゴリ押しでなんとかクリアしましたw

FF14_SS0319.jpg

なんかずっとボスのお腹の下にいたので、お手伝いで参加するときはDPSで大砲撃ちたいな!

[ 続きを読む ]

クルザスを震撼させた白い百鬼夜行を知っているか?

2017年11月02日 20:54

最近チョコボレースと小隊任務に明け暮れているせいでメインクエストは全く進んでいないのに

レベルが65を超えました(゜ー゜;A

いかん!このままではイシュガルド入りする前にカンストしてしまうw


そんなわけで渋々メインクエを再開したのですが・・・


FF14_SS0309.jpg

相変わらず全力でおかしいオルシュファンさん。

FF14_SS0310.jpg

ハラスメント相談窓口には多くの苦情が寄せられ、彼がその任を解かれるのも時間の問題かも知れない。

[ 続きを読む ]

バランスの良いエオ生活で充実の毎日を!

2017年10月29日 16:35

『不語仙の座卓』 という場所をご存知だろうか?
カヌ・エ・ センナのイベントマップで、普段は入ることができないため記憶に薄いかたも多いかもしれない。

実はココ、あたりを見回してみるととても良い撮影マップとなっております。

水の流れと木漏れ日がそそぐ絶好のロケーション!

FF14_SS0297.jpg

立ち入る際にはぜひ最高の一枚を狙ってみてはいかがでしょうか?

FF14_SS0298.jpg

こんな風にね! ☆(ゝω・)v

※このあとメチャメチャ投獄された(

[ 続きを読む ]

きみは鯖缶のフレンズなんだね!

2017年10月18日 01:26

最近FCで 制服 に採用されたカンパニータバード

FCの親方がせっせと手縫いしてみんなに配ってくれていますw
ノーマルの白黒でもすごくカッコイイんですが、好みに染めてもいい感じになるので
自分趣味で服を組み合わせるのがすごく楽しいw

FF14_SS0285.jpg

不思議なことにマーケットボードの前に立って色々試着をしていたら

どんどんお金が減っていくんですがなぜでしょうね・・・ (゜ー゜;A

[ 続きを読む ]