Michishirabe MML Collection

2012年09月10日 22:35

やるやると言いながら1ヶ月以上放置していたわけですが、やっと重い腰が上がりましたヾ(;´▽`A``

以前Youtubeにマビの演奏動画をアップしていましたが、7月に例の御達しが出たので全部非公開に変更しました。
でもせっかく頑張って作ったMMLをこのまま封印したんじゃもったいないですよね。

そんなわけでMMLの音源に静止画をくっつけた形でアルバム的なものを作ってみました。一応ソロと合奏を別にしましたがそれぞれ20~30分あるので作業のBGMにでもご利用くださいw

(2012/11/3 Youtubeから撤退に伴いニコ動のURLに修正)

↓ Youtubeで開きます
Michishirabe MML Collection - solo -
Michishirabe MML Collection - duet/trio/quartet/quintet -


↓ ニコニコ動画で開きます
Michishirabe MML Collection - solo -
Michishirabe MML Collection - duet/trio/quartet/quintet -

星が瞬くこんな夜に

2012年04月30日 19:18

第2回 タルラークミュージックシューターで演奏した曲です!
アルバム「Today Is A Beautiful Day」に収録されているんですが、「君の知らない物語」と並んで大好きな曲なのでMML化してみましたb

「星が瞬くこんな夜に」 supercell
YouTubeで試聴

ナイショの話 & ヒーロー & 月曜日の週末

2012年03月03日 22:52

最近作ったものをアップしてみました!

ClariS 「ナイショの話」
時間があったらはぴすてで弾こうと思ってたんですが、待ちが長そうだったんでこちらで公開w
YouTubeで試聴


supercell 「ヒーロー」
こちらははぴすてで演奏させてもらいましたb
ソロ用のつもりがはみ出て2人用になったなんてことはない・・・はず!
YouTubeで試聴


ゆず 「月曜日の週末」
久々に作った5人合奏です!
テンポが早くてかなりの数の音符を詰め込んだため作るの時間かかりましたw
YouTubeで試聴

風の住む街

2012年01月09日 12:21

お正月にこたつでお菓子食べながら作った2人用楽譜ですw
以前えむえるで3人合奏の楽譜を聞いて好きになった曲なんですが、これまた10年以上前の曲でなかなか楽譜が手に入らず><
なんとかゲットしたメロディーとコード進行の楽譜を元につくったのでオリジナルとはちょっと違いますが、これでも十分雰囲気は伝わるかな~と思います。

「風の住む街」 磯村由紀子
YouTubeで試聴

セナのピアノ

2011年12月07日 00:20

久々にMMLを作ったので動画をとってみました(´・ω・`)ノ
合奏の方は先日のはぴすてで演奏したやつで、もう一方はソロ用の別バージョンです。

「Close to You~セナのピアノⅡ」
YouTubeで試聴
昔作ったリメイクですが、実はこの曲が初めて作ったMMLだったりします。
MMLを作ろうと思ったキッカケは別の曲なんですが、本当に作れるのか試しにやってみようと必死に作った第1号。
当時は作曲ランクが開放されていなかったのもあって3人合奏で作成しましたが、今となってはソロで収まりましたw
この曲はいくつかパターンがあるんですが、Ⅱはロンバケで南ちゃんが練習して弾いていた方の曲です。

「Close to You~セナのピアノⅠ」
YouTubeで試聴
ロンバケで瀬名くんが弾いていた難しい方の曲です。
昔Ⅱを作った頃から「いつか作ろう」を思っていたものの、楽譜がなんとなくしか読めないわたしにはハードルが高くずっと放置してました(;´ー`)
とりあえず完成してよかったw