--年--月--日 --:--


マビノギGM演奏会

2015年05月02日 14:46

突如として公式のお知らせに追加された「マビノギGM演奏会」の告知。

わたしもそれなりにマビ歴はありますが、βからやってるわけではないので全部の歴史は知りません。

ただ、GMの姿は一度も見たことがない!

っていうかGMいたの?!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) いったい何が始まるんですか!?
[ 続きを読む ]

本日の「お前が言うな」スレ

2014年07月13日 18:42

2014年7月某日

音楽活動を再開しようかと思っていた矢先、完全に忘れていたある問題が露呈する。

ブリーチ[長女] さぁ、MMLもできたし書き出ししよっとw

ブリトマ(トマちゃん)[三女] そういえば、お前 作曲ランク1だけど知識も1だよな?

メロブリーチ[次女] 作曲キャラはランク4で止まってなかったっけ?

ブリーチ(裏)[長女] (*ノω・*)テヘ


ダメじゃんw


ブリーチ[長女] よろしい!金で解決だ!

本来なら交易で手に入れるところだけど、ピアノをゲットするためにここでDCを無駄遣いするわけにはいかず、慌てて作曲本を買いに1chを走り回り、とりあえずランク3に。
まあすぐ使うMMLにR1のパートは無いからボチボチ集めよう(;´ー`)


30分後



SS

ブリトマ(トマちゃん)[三女] うぉぉぉい!その靴とカバンはどうした!?

ブリーチ[長女] いや、露店で安く売っててついw



↓ ここから先はあまり楽しい話ではないのでMMLに興味のない方はスルーしてください
[ 続きを読む ]

悲しいけどこれ戦争なのよね

2014年07月05日 20:42

こんばんは!
ブログ書く書く詐欺でお馴染みのブリーチです。
決して書くことが無いわけではないんですが、仕事が忙しすぎて家に帰ると疲れ果ててパソコンの電源すら付けない日々が続いていた結果、僅かなネタさえ賞味期限が切れてしまうという悪循環!

(」゚д゚)」いかん!これではいかん!

というわけでログインパスワードなんだっけ?という苦難を乗り越え今に至ります。
てへぺろ(・ω<)

ちょっと前の話ですが、我が家のネット回線の契約変更をしました。

今まで100M契約で
img
こんな感じだったんですが

1G契約に変えたところ
img
こんな感じになりました。
体感はそんなに変わらないけれど、ゲームのクライアントをDLする時にははっきりわかるくらい早かったですb
[ 続きを読む ]

マビノギ、 → マビノギ。

2014年04月20日 16:03

いやはや、気がつけば半年以上も放置しておりました(;´ー`)
たまにツイートしていたのでさすがに死亡説は流れていないはずですが、心配してくださった方がいたらごめんなさい><

ホントは今年もエイプリルフールネタ考えてたのに、忙しくて間に合いませんでしたorz
[ 続きを読む ]

リバーシブル!

2013年09月17日 23:33

ネトゲをするときは効果音とかを聞き逃さないように基本ヘッドホンなんですが、イヤーパッドってだいたい2年ぐらいすると劣化しちゃいますよね?

img

こんなかんじでパッド部分がビリビリになってしまって、耳にかけると黒いゴミがくっつくという腹立たしい現象が起こります。ロングセラー商品とか大手のヘッドホンなら交換用のイヤーパッドが売ってたりするんですが、ない場合はヘッドホンごと買いなおす人も多いんじゃないでしょうか?

ちなみにこのヘッドホンのイヤーパッドは片耳800円ほどで売ってるようで、両耳と送料合わせると2000円くらいでした。

でもな~ 2000円とか言われると新しいの買っちゃおうかな~って思いません?
何万円もするヘッドホンならパッド交換一択ですけど、元が数千円ですしね^^;

そんな感じで散々迷った挙句、どうにかしてこれを自作できないかと!

そして考えついたのがこれだ

img

リバーシブルの如く裏返す!
表はビリビリになってても裏はほぼ無傷でキレイだったので、裏返しにはめてみたらあんまり違和感ないw
別のヘッドホンでもできたのでこれは結構いい方法かもw

あと1年くらい戦えそうですb


後半はマビのお話

[ 続きを読む ]



