ナコン監獄連続殺人事件の真相

2017年02月22日 20:55

最近装備を掘りに足しげく通っているナコン監獄
敵が硬ったいので正直あんまり美味しくはないのだけれど、それなりにレア(かもしれない未鑑定品)が出るので悪くない金策狩場です。
弓と魔法は結構痛いので要注意なんだけど、それ以外は囲まれてもなんとかなる・・・はずなのに、行くたびに1、2回ほどHPが全部吹っ飛んで即死するという奇妙な現象に襲われてました。

一番最初はエリートモンスター叩いてる時だったから強烈な一撃を食らったのかと思ってましたが、何度かやってるうちにどうもそういうわけでもないっぽい。
なんでだろうってずっと考えてたら昨日ようやく原因が判明!

TOS_SS0073.jpg

やつの正体は『ブラックコリーフライ』
こいつが使う『デスヴァーディクト』というデバフを食らっていたようです。

見たことないスキルだったから何かなって思ってたんですが

どうもこれ 死の宣告Σ(゚Д゚;;!!

バーがなくなると即死する遅効性即死スキルです。
知らなかったので受けたままスルーしてました(;´ー`)

もっと早く気付けよって思うかもしれませんが

TOS_SS0074.jpg

カーソル持っていっても文字が切れてるんだから知らんがなw
     ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


これさえわかれば気をつけるべきは弓と魔法だけなので、遠慮なくエリートモンスターも
狩れますわ~w

TOS_SS0075.jpg

画面の前で歓喜を上げましたがスロット1でした・・・ですよね・・・ (:D| ̄|_