--年--月--日 --:--


47.198Km

2017年03月12日 20:22

ギルド 「おやつは3Mまで!」  完!

TOS_SS0095.jpg

ToSトリビア
 死亡時に400個以上ジェムをばらまくと「処理が追いつかずクラ落ちする」

[ 続きを読む ]

悲しみのゴリトス、憎しみのマグナス

2017年03月05日 20:28

先日作ったサブの弓子ちゃんは順調に育ってレベル100を超えました。
これでPTクエにも参加できるよ!

育成中に聖堂でグランドクロスの材料になるオーククロスボウが2個ほど手に入ったので、2つほど製造すべく再び製造書を掘りにやってきました。

前回は10分で2個出たし、今回も楽勝~w

            ・

            ・

            ・

            ・

TOS_SS0088.jpg

チャリーン:ゴリトス
チャリーン:ゴリトス
チャリーン:ゴリトス
チャリーン:ゴリト・・・・・ 続く

マジで出ない・・・ なんなの・・・ (:D| ̄|_

TOS_SS0089.jpg

違う・・・ お前じゃないんだ・・・

製造書が出るたびにすべてマグナスグローブw

点滅倒してもマグナスグローブw

結局4時間くらい狩ってようやく2つゲットしました ( ´△`)


多分これが普通で前回が奇跡だったんだと思うw
[ 続きを読む ]

カフリサンからの卒業

2017年02月26日 21:07

拝啓 カフリさん
 長きにわたってお世話になったあなたから卒業するときが
 やってきました・・・


  (´;ω;`)ブワッ

通いつめたナコン監獄で自力ドロップしたり、ドロップ品を売ったりしてためたお金が
ついに目標額に達したので、すべての装備を一新しました。
DEX型だから魔法防御さえあればレベル190までなんとかなってましたが、さすがに
この先は厳しいだろうということでこんな感じで更新。

TOS_SS0076.jpg

正直 上半身ははイースタンと迷ったけど、もともと少ないSPが減少するのが痛いので、
物理防御が高いイーグルスターをチョイス。
★5黄ジェム☓2

TOS_SS0077.jpg

下半身はSPが下がるものの、クリ発生+7とSP回復32がついてるのでイースタン。
★5黄ジェム☓2

TOS_SS0078.jpg

グローブはこの間作成した鍋つかみ(レッドヴェリス)。クリ発生重視です。
★5赤ジェム☓2

TOS_SS0079.jpg

ブーツは特に欠点が見当たらないイースタン。
★5青ジェム☓2

TOS_SS0080.jpg

追加の魔防があるので腕輪も更新。
マケで買うと高かったので自分で作りました。

数値的にはこんな感じで大幅強化。
 クリティカル発生 284 → 341
 物理防御 486 → 924
 魔法防御(盾装備時) 617 → 748

でもカフリサン脱ぐと追撃と打撃音が減るから気分的に攻撃が弱くなったような気がして
違和感が取れないw

TOS_SS0081.jpg

以前床に転がされた赤MOB叩いても盾かまえれば魔法ダメALL1です!ヽ(・ω・)ノ

[ 続きを読む ]

ナコン監獄連続殺人事件の真相

2017年02月22日 20:55

最近装備を掘りに足しげく通っているナコン監獄
敵が硬ったいので正直あんまり美味しくはないのだけれど、それなりにレア(かもしれない未鑑定品)が出るので悪くない金策狩場です。
弓と魔法は結構痛いので要注意なんだけど、それ以外は囲まれてもなんとかなる・・・はずなのに、行くたびに1、2回ほどHPが全部吹っ飛んで即死するという奇妙な現象に襲われてました。

一番最初はエリートモンスター叩いてる時だったから強烈な一撃を食らったのかと思ってましたが、何度かやってるうちにどうもそういうわけでもないっぽい。
なんでだろうってずっと考えてたら昨日ようやく原因が判明!

TOS_SS0073.jpg

やつの正体は『ブラックコリーフライ』
こいつが使う『デスヴァーディクト』というデバフを食らっていたようです。

見たことないスキルだったから何かなって思ってたんですが

どうもこれ 死の宣告Σ(゚Д゚;;!!

バーがなくなると即死する遅効性即死スキルです。
知らなかったので受けたままスルーしてました(;´ー`)

もっと早く気付けよって思うかもしれませんが

TOS_SS0074.jpg

カーソル持っていっても文字が切れてるんだから知らんがなw
     ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


これさえわかれば気をつけるべきは弓と魔法だけなので、遠慮なくエリートモンスターも
狩れますわ~w

TOS_SS0075.jpg

画面の前で歓喜を上げましたがスロット1でした・・・ですよね・・・ (:D| ̄|_

悲しいとき~!(悲しいとき~!)

2017年02月19日 21:00

大事に育ててた★6直前ジェムが消失したとき~!

(´;ω;`)ブワッ

たっ・・・立ち直れねぇ・・・ ||ii_| ̄|○ii||


遡ること30分前

レベルも190を超え、いつまでもカフリサン着てるわけにもいかないので装備をゲットしに初めてのMAP
『ナコン監獄』
にやってきました。

推奨レベル150? ちょろいじゃ~ん!!

ということで入ってみると、敵硬い!?
おまけに物理効かないのもいるんですけど!

それでもまあなんとかソロで回れないこともないので、お目当ての装備をドロップするMOBをさがしてさまよってました。

TOS_SS0066.jpg

ちなみにパンツは3つ出たけど全部スロット1。 残念!

そして魔法エリアに差し掛かったとき目の前に赤点滅がいたんですね。
『これ叩けば狙ってるMOBいっぱいでるよね~』
と叩いた瞬間、ちょっと痛い魔法攻撃をしてくるMOBがわんさか。
叩いて倒すと増え続けて魔法攻撃の雨あられw

あっという間にHPが吹っ飛んで床に寝てたわけです。
ジェム落ちちゃったけどすぐ拾えば・・・

拾えば・・・・


あれ・・・ あれれ・・・・


Σ(゜д゜;) ヌオォ!? これが噂の消失なの!?


その場復活すれば拾えるとばかり思ってたんですが消えることがあるんですね・・・
高い授業料でした;;

[ 続きを読む ]



